RC scale model & Slow Life
SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< 20年ぶりに | main | キャリアの餌 >>
20年ぶりに

JUGEMテーマ:Macintosh

 

DTMに向けて機材も揃ってスペースも準備完了!

 

Barn Wood iMac YAMAHA V50

 

まだ壁がちょっと殺風景、洒落た時計などを掛けるとスタジオ感出るかな?

 

 

とりあえず、iMacをWi-Fiに接続して一通りのアップデート中。

 

届いた翌日だと言うのにかなり時間が掛かっています、更にこの後iTunes用のサーバーをマウントしたら”整理する”のチェックを外し忘れて2時間ぐらい...

 

 

でっ、iMacが完全体となりいよいよMIDI接続の時。

 

IK Multimedia iRig MIDI2

 

iMacとキーボードの接続には”IK Multimedia iRig MIDI2”をチョイス。

 

既に”iRig Pro2”がリリースされたばかりで悩みましたが旧型のその他大勢あるMIDI機器も接続してみたいのであえての選択。

 

”V50”の液晶も見えないので接続確認LEDがあるのも有難い、おかげで一発で接続完了!

 

 

鍵盤を弾くとiMacから各パートの音色が発音されるのに息子は感動しています。

 

今の所シンセは入力用のみにして、まずはAPP ”GarageBand”を使い倒してもらいましょう。

 

と言いたいところですが、既にiPhoneで弄っていた様で自分より詳しい...

 

Macの操作も自分よりサクサクなのはなぜ?

 

 

息子に言いたい、そのぐらい勉強もしろよ!

 

| Apple | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/409
トラックバック