SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< 20年ぶりに | main | 20年ぶりに >>
20年ぶりに

JUGEMテーマ:Macintosh

 

梅雨明けした関東地方ですが梅雨の様な曇り空で蒸し暑い。

 

皆さん、体調は大丈夫でしょうか。

 

さて、前回はMIDIキーボードの準備でしたが今回はDTM作業スペースのお話しをします。

 

 

適当にスペース空けて機材を置けばOKなのですが親子揃って形から入るタイプ。

 

なのでまずは息子の部屋、ワークスペースを夏休みの工作ついでにプチリフォーム。

 

Before

 

子供じみた本棚などを撤去してちょっと大人の雰囲気に改装します。

 

After Barn Wood

 

流行のバーン・ウッドでアクセント・ウォールに挑戦。

 

After Barn Wood Desktop

 

傷だらけのディスクトップも一度サンディングして古材風にしてみたら良い感じ。

 

このまま、エアーガン飾ってもOK!

 

も〜ね、自分が使いたいぐらいですよ。

 

 

でっ、汗だくになって風呂に入っている頃、黒猫さんが来たらしいナイスタイミング!

 

iMac Mac

 

そう、20年ぶりにMac!

 

MacOSの頃はかなりのヘビーユーザーでしたがOSXになってから完全にPCへ乗り換えてしまいアウト・オブ・ガンチュウ。

 

IBMともっと早くに手切れをしていればと思いますが...

 

そうは言っても携帯ディバイスで世界に君臨するApple、iPodからiPhone、iPadまで我が家に幾つあるのか分からないぐらい。

 

iOSはMacOSの様でたまりません。

 

でっ、今回は息子のリクエストもあり20年ぶりにMacintosh、最新型のiMacを購入してみました。

 

 

続く

 

| Apple | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/408
トラックバック