SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< 部隊 S42X1 | main | 海の日に山へ... >>
断捨離

気が付けばすっかりと夏!最近、夏を感じる要素が夏バテとなってしまった今日この頃。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日は午前中仕事で県北の山へ出かける用事があったのでお昼に蕎麦食べて飛行場経由と決めての出撃。

 

がっ、予定がちょっと遅れてしまいいつもの小林には12:15を過ぎてしまいそう。

 

以前に同じパターンでギリギリ着席したところ寸前の団体様に”二升ぶち”とか注文されて撃沈したので今日は断念。

 

そこでちょっと遠回りになりますがEMRさんがお勧めしていた”うわだいらパーキング”に由ってみる事に。

 

時間もいい感じで11:45に到着。

 

 

中を覗くとほぼ満席状態、流石に土曜のお昼。

 

それでもカウンターにストレートで着席出来たのでラッキーかなと。

 

一応始めての店なのでお客さんの食べている品を確認してみると全員が”もり”+”サイドメニュー”と言った感じ。

 

”冷やしたぬき”が気になったのですが店の混み具合からしても顰蹙買いそうなので今日は”もり”でお試し。

 

 

でっ、味の方はと言うと、ド・ストライク!小林よりも田舎ぽくって好きです。

 

値段も手ごろでサイドメニューも充実しているのでリピート対象。

 

次は空いている時狙って”冷やしたぬき”食べに行こっと。

 

 

あれ、なんだか食べログになってしまったか?

 

久々更新なのでお許しを...

 

 

では、本題の飛行場へ移動。

 

 

快晴微風のベストコンディションですが気温はかなり高め、スマホのデータだと31°C

 

暑い...

 

でっ、今週はラジ車が車検なので積荷を断捨離しようと覚悟してきました。

 

 

手前のF-2は今日も快調、非力な3Sでも安定して飛んでくれるのでこれからに期待大。

 

問題は奥のF/A-18がっ...

 

ロールアウトでロールして即死したの直してみましたがやはり飛びましぇん。

 

一投目で思いっきりダウンしてノーズを小破、無理くりテープで補修して二投目は腹ブチ。

 

都度エレベータUPに補正しても挙動が変、覚悟を決めて三投目で大破したので処分となりました。

 

 

何時かは使うぞと思っていても実際に使う事は無い、ラジコンも同じで何時かは飛ぶと信じてみても飛んだ試しが無い。

 

とっとと断捨離して受信機を飛ぶ機体に移植、搭載スペースを広げた方が有意義ですね。

 

| 飛行場日記 | 06:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは♪
これからの季節は暑さと闘いですよね(^^;)
F/A-18は綺麗な仕上がりだったのに残念ですね。
でも見切りをつけて新たな実用機を探すのも楽しみではありますね!
私の方はバルサキット零戦が無事飛んだので、いわゆる「燃え尽き症候群」に陥ってます(笑)
一仕事終えると次にかかるまでに充電が必要ですね〜
| 零戦好き | 2017/07/09 12:03 PM |
零戦好きさん、こんにちは (^^;

まめにブログは拝見していますが中々コメント出来ずにスミマセン。
暫く更新されていない様でしたので心配していましたが燃え尽きていたとは!
ガッツリと充電して復活を楽しみにしています。

それにしても、今回受信機が一個空いたので1100mmZEROに速攻で積みます。
先日のバッテリー繋いでも反応無しなんて事が無い様にね...
| denzo | 2017/07/09 4:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/405
トラックバック