RC scale model & Adult fantasy
SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< 代替機 | main | 先週に続いて... >>
激熱な日!

本日も予報通り暑い一日でした、皆さん体調いかがでしょうか。

 

夢中になっていると熱中症になりそうなくらい。

 

 

そんな中、本日はハミングバード飯山飛行場へ”零戦好き”さんが遊びに来てくれました。

 

 

と言う事で本日は”零戦好き”さん特集をしたいと思います。

 

まずは一発目、FreewingのYak/70mmから

 

 

黒いアスファルトに赤の機体が映えます!

 

 

それにしても、久々にヨウツベUPしてみましたがかなり重い...

 

ちなみに、以前のアカウントはちょっとした手違いで削除してしまい過去の動画は全て消えています。

 

 

そして二番手、FreewingのF-5/80mm。

 

 

いや〜、”零戦好き”さんの度胸には驚きですよ!

 

アウェーの飛行場でこんなビビる機体を堂々と出撃させるなんて、自分ですら未だ飛ばしていませんから...

 

 

 

続いて三番手はまたしてもFreewingでF-16/70mm改F-2の登場。

 

 

これが一番見たかった機体、大きさ的には昔作ったスタマの90mmと同じくらいでちょっと懐かしさを感じました。

 

 

正直、これは良い〜

 

 

そして本日の隠し弾!

 

 

今日はFreewing祭りみたいな。

 

インペラは多枚では無いですがパワー感抜群、浮きも良い様でスケール感も最高です。

 

 

 

 

でっ、実はこのあたりから腰が痛くて別な汗かいたていました...

 

なので写真とか動画とか記録がありません。

 

 

それでも帰り際、非常に興味深々なお話をして頂き”零戦好き”さん本当にお疲れ様でした。

 

また、機会があればご一緒お願いいたします。

 

 

簡単ではありますが”激熱な日”の報告でした。

 

| 飛行場日記 | 21:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは♪
先日はたいへんお世話になりました。
おかげ様でとても有意義なフライトを楽しむ事ができました♪
アスファルト滑走路の良さとランディングの難しさを両方味わうことが出来て個人的にもたいへん勉強になりました(^^)
denzoさんの記事ではとても綺麗な写真と動画を掲載していただき光栄です!
また腰痛がある中でお付き合いならびにフライトのサポートをいただいたことにもたいへん感謝しております。
私の方は昨日は帰宅後に疲れのせいか早く寝てしまいまだブログ記事が投稿できていませんが今晩にはUPさせていただく予定です(笑)
| 零戦好き | 2017/05/23 12:43 PM |
零戦好きさん、昨日は大変お疲れ様でした(~~;

遠征した後の脱力感よく分かりますので慌てなくても大丈夫ですよ。
こちらも動画のUPに手こずっていまして(仮)みたいな感じです。

それにしても昨日は無様な姿をお見せしてしまいました。
帰ってから反省したのですが”一機入魂”に徹しないと頭も体も気力も就いていけない様です。

あっちの話が一番楽しかったなんて言えませんからね...
| denzo | 2017/05/23 7:02 PM |
初めまして。零戦好きさんのブログから来ました。私もフリーウイングの機体を飛ばしています。

素晴らしい機体達と飛行環境ですね。ここはDenzo様が管理されているのですか?

また時々訪問させてください。これからも宜しくお願い致します。
| Yoshida | 2017/05/24 6:32 AM |
Yoshidaさん、コメントありがとうございます。

ハミングバード飯山飛行場は個人のオーナー様所有の飛行場でして基本会員制のクラブです。
ALIGNのイベントや取材等でも有名なですが、クラブ員立会いでビジターの方でも楽しめる飛行場となっています。

自分も以前はGGEJRなど参加して各方面の方々と交流をさせて頂きましたが最近は体調が思わしく無く飛ばす頻度もかなり減ってしまいました。

それでも今回の様に実際に零戦好きさんとお会いして同じ時間を楽しめた事に感謝します。

いつの日か皆さんと飛ばせる機会があれば幸いですね。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します (^^;
| denzo | 2017/05/25 8:38 AM |
どうもこんにちはです。(´∀`)ノ

初夏のEDF祭ですね、すばらしい!
零戦好きさん、たくさんの機体を持って来られて、気合入ってますね。
動画を拝見してると、自分ももっと飛ばしたいなぁとムズムズしてきます。

denzoさんのF-22もそろそろ出番でしょうか?

| カゼハカセ | 2017/05/29 5:26 AM |
カゼハカセさん、こんにちは (^^;

返信遅くなりました、暫く出張に出ていまして。

最近、夏なのか梅雨なのか分からない天気ですが月曜日は晴れるらしいです。

カゼハカセさんも何処かクラブや同好会などに参加してみてはいかがでしょうか、一人で飛ばすより断然楽しいですよ。

それにしても、F-22の前にやらねばならぬ事が沢山ありまして、零戦好きさんには知っている...
| denzo | 2017/05/29 4:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/402
トラックバック