RC scale model & Slow Life
SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< GGEJR in 小諸 レポ | main | やっと実現!! >>
爆音堪能!!

昨日は、二年ぶりのJASDF 百里基地航空祭に行ってきました。

自宅を6:30に出発して到着したのが8:45、2時間45分で基地内の駐車場に入れました。




今回は米軍からF/A-18の展示が予定と告知されていたので真っ先に向かい劇写。



D型のレガシーホーネット、実物を見るのは初めて!! 超カッチョえ〜でえす。
機体はMARIENS(海兵隊)のVMFA(AW)-242の00と07の二機が展示されていました。

何でF-35買うかな〜、F/A-18で十分だと思うんだけどね?

続いてもう一つの目玉、F-2の展示。



ブルーの海洋迷彩が超魅力的でたまらんです、またこのカラーリングを再現した機体を飛ばしてみたくなりましたハァ

とにかくこの二機種は人だかりで超人気なのですが飛行展示されないのが残念です。

マニアな人達は帰投の瞬間を狙い16:30まで粘って撮影していましたからね、自分もその内の一人だったのですが...

それからF-15のコックピット見学に、約2時間待ちの列に並んで見てきましたよ。



あいにくピット内は撮影禁止だったので画像はありませんが、列の途中に数人のパイロットさん達が立っていてオフレコな裏話等を聞いて楽しませてもらいました。

導入されて20年も経つ機体とは思えないです、永遠に日本の空を飛んでいてほしいものですが。


これ以降、飛行展示の様子はビデオで記録しましたので後日、編集してからUP予定します。

| イベント案内 | 07:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
久しぶりの百里基地祭を楽しまれたようですね
私は風邪でダウン 北へ帰る帰投機を自宅で眺めていました
hideさん達と会えましたか
陸の孤島と言われた百里も茨城県営空港も併用され幾分交通の便利がよくなったようです

大空に咲く梅一輪 観たかった

| BB | 2012/10/24 6:46 AM |
今年はB/Iの飛行展示が無かったのが残念でしたが晴天の秋晴れで絶好な祭り日和でした。

高速降りてから駐車場までに一時間程かかりましたが敷地外から歩くよりはマシでしたね!

アフターバーナー全開の爆音はたまらないものがありますよ、来年は是非ご一緒しましょう。
| denzo | 2012/10/25 6:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/145
トラックバック