RC scale model & Slow Life
SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
<< やっと塗装が完了 | main | 爆音堪能!! >>
GGEJR in 小諸 レポ
今回は朝から50mmのパイロンレース一色でスタートしたいつもとは違う感じの小諸でしたね。



地元飛行所場「KFC」の皆さんの機体、同じF/A-18が多いじゃん!

中でもサトウさん製作の機体はアイデア抜群で脱帽しました。



仕上がりも美しく飛ばすのがもったいないくらい。



こちらはレース参戦機の「ウルトラ警備隊」、ナイスなデザインです。



ご本人、「KFC」の皆様には製作からセッティング術まで色々と情報交換させて頂き真にありがとうございました。



EDFパイロンレース開催も初めての試みですが、参加してとにかく楽しかったです。

「大人気ないな〜」と誰かが言っていましたが、思いっきり子供心に戻れる時間は大切ですよね。

まぁ、結果は初参戦して自分の未熟さを思い知りました、一日目、二日目ともカット連発で一回戦敗退ですから。

メンタル的に鍛えないと勝ちあがれないのね...



でっ、レースの合間に小諸らしい緊張感のある話題も。



夏の小諸でナカヤンさんが設計を提案して片岸さんが製作した「M-346」のロールアウト。

実機を忠実に再現されたとても美しい機体です。



ロールアウトパイロットは才川さん、腰が抜ける様な思い大変お疲れ様でした。


そして、設計者本人のナカヤンさんの機体。

まだ未完成な状態ですが何とか初飛行に、操縦もご本人が!



いや〜いい物見せてもらいました、現場の緊張感はたまらないものがありますよね。


では、参加者の皆様のピット状況と参加機を、お名前は伏せさせてもらいます。























二日目のみ参加の方、数名の方々分撮り忘れていましたのでお詫び申し上げます。



一泊二日のラジコン三昧なんて夢のような時間を過ごさせてもらいありがとうございました。

最後に参加された皆様大変お疲れ様でした、地元飛行場の皆様と関係者の方々大変お世話になりました、次回も宜しくお願いいたします。
| 飛行場日記 | 05:56 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
denzoさん、お疲れ様でした!

7日のみの参加でしたけど楽しかったです(^−^)
次回はパイロン参加しますよ〜


今度はdenzoさんの飛行場にお邪魔しようかな!?
その前に機体修理しなくちゃ(笑)
| hide | 2012/10/09 9:59 PM |
ヒデさん 福島銘菓ごちそうさまでした 美味しかったですよ ミラージュ
修正あとのCGはバッチリでしたよ 投げやすかったよ あの手の機体は機速が乗るまでエルロンが効かないロケットですから(笑)
F-16 芝足に取られ残念 是非栃木に遊びに来て下さいね

denzoさん パイロンは駆け引きなんです
まずは自分に気合いですF-18見つかって良かったね 風にのってたら
あわや〜

注文品お手数おかけします
| BB | 2012/10/10 12:03 AM |
お疲れさまでした(  ̄▽ ̄)ノ

初日に3機も墜落したのに全て無傷って・・・どうやって作るの?w
また遊んでください(⌒^⌒)
| pokey | 2012/10/10 12:08 AM |
denzoさん、皆さん、大変お疲れ様でした!
ZEON機ですけど、受け狙い専用機になってましたが、8日に初陣となりました。
共鳴音でしょうか、かすかに怪しげな音が聞こえました。
あの隊長アンテナが原因なのかなァ?
とりあえず無事に帰還できてホッとしてます。

ぜひまた遊びに来てください。
今度は連邦カラー? それとも・・・・・・・
楽しみに待ってま〜す!
| せんべえ | 2012/10/10 12:24 AM |
hideさん、お疲れ様でした〜
「凍天」美味しかったです、ご馳走様でした(^^;

いきなり大舞台でのレースは精神的に良くないでから、ローカルでみっちり練習してから小諸に挑みましょう。
是非、栃木に遊びに来てください。
| denzo | 2012/10/10 6:31 AM |
BBさん、機体修理終わりましたか〜
レースのイメージが残っているうちに地元で練習しましょう。

初日、才川さんが言っていた通りペアが大切な要素だはね〜
お互い、サポートの練習も兼ねて飛ばしましょう。
| denzo | 2012/10/10 6:47 AM |
Pokeyさん、大変お疲れ様でした〜

ブログで拝見していた機体を実際に見れて感動ですぅ
裏技も色々と教えて頂き勉強になりました。

実は、小諸は栃木と非常に良く似た環境でイメージが身に付いているのですね。

決して壊れない機体を作っている訳ではありません、落ちる瞬間のテクニックでした (^^;
| denzo | 2012/10/10 7:04 AM |
せんべいさん、KFCの皆さん二日間大変お世話になりました。

期間中に飛行姿が見れなかったのは残念ですが、あれだけ出来の良い機体をロールアウトする緊張感は分かる様な気がします。

無事な生還、おめでとうございます。

帰ってから直に大人買いしましたので、是非アンテナの付いたの一機目指してみます。

小諸でお会い出来る日を楽しみにしております。
| denzo | 2012/10/10 7:30 AM |
denzoさん、こんにちは。
今回はまるまる2日間参加できて良かったですね。ナカヤン、カタギシさんの飛行機は凄く良く飛んでましたね。僕も欲しくなっちゃいましたが、工作技術がないので ちょっとね(^_^;)。
夜の部は いかがでしたか?
また来年も参加しましょうね(^o^)。
| kazu@会社 | 2012/10/11 8:08 AM |
kazuさん、お疲れ様でした〜

小諸って見ているだけでもドキドキですね、今回はレースに参加して更にドキドキで何時も以上に疲れましたハァ (^^;

もうちょっとリラックスして楽しめる様に機体製作は早めに、調整は十分にしてから参加しましょう。

そろそろ例の飛行場がオープンでは?
| denzo | 2012/10/12 6:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digital-wood.com/trackback/144
トラックバック