SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
久々にラジコンネタ
最近、暖かくなったのかやっと腰の痛みも消えて体調が良くなってきました。

集中力も戻りラジコン製作の意欲が湧いてきた様な。



HACKERのMIG3、中々良い出来です。



脚の造り込みもバッチシ、と言ってもこれEMRさんの機体です。

MUSTANG P51-Dのリトラクトを真似されたのですが脚の出来が素晴らしい。

早速、コピーさせて頂きました。



EMRさんは3mmのカーボンロッドで主軸を加工したそうですが手動で穴あけ加工が難しいとの事。

ならばと思い3mmのカーボンパイプで製作してみたところ超〜簡単。

1.5mmのカーボンロッドと組み合わせも出来るので強度もそこそこ。



夢の直角横軸が完成、これで前転の悲劇からやっと開放されます!



ゴールデンウィークはFocke-Wulf FV190Dで楽しむぞ〜

気合入れて製作しなければ...


 
| HACKER | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生意気なムスタング!!
宇都宮はさむ〜い日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょう〜か?

仕事もやっと落ち着き、腰の痛みも随分と和らいできたのでラジコン製作再開しました。



ムスタングもうちぃっとで完成です。

お題の「生意気」って何の事って?



今回はEPPに引き込み脚着けてみました。

射的の的にするには勿体無い様な気がします...
| HACKER | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |