SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
450SPORT 完成!

メカ積み完了。



テールサーボはALIGN純正のOEM元SAVOX/SH-262MG、ジャイロはFutaba/GY520で。



スワッシュサーボは同じくSAVOX/SH-255MG、アンチローテーションのボールピンは長さを変えて無事対処完了。



唯一、SE V2のオリジナルパーツを使ったテール周り。



室内での予備飛行も終えて飛ばす気満々です。

| T-REX450 SPORT V2 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんちゃってSPORT V2

最近、どうにも気になるジャンクBOX。



空物ラジコンを始めるきっかけとなった ALIGN T-REX450SE V2。

幾度となく墜落を重ねメインローター廻りとキャノピーはSPORT化されていますがフレームはSE V2のままです。

補修パーツも二機分ぐらい確保しているので修理したいところですが前回の墜落でメインフレーム系を壊してしまいジャンクBOXにお蔵入りしていました。

今回は思い切って完全SPORT化してみようかと見積を作ったところざっと一諭吉程、サーボの新調まで考えると二諭吉は覚悟しないと復活できませんね...

ここまで投資するならば新規でSUPER COMBOを購入した方がお得かもと思いヤフオクで物色していたらお宝発見!!



SPORT V2 メインフレームセット一式、しかも格安です。

速攻で落札して中一日で着弾しました。



かなり良い感じ、スタイリッシュでALIGNらしいデザインがProよりもイイかも。

部品の使い廻しも問題なさそうですがアンチローテーションだけNGでした。



ガイドにピンが入っていません、スワッシュの大きさに問題があるのか単純にピンを長くすれば良いのか要検討です。



テール廻りも組んで、なんちゃって SPORT V2 の完成です。

あとはメカ類だな〜、どうしよ。

| T-REX450 SPORT V2 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |