SEARCH THIS SITE.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Access
OTHERS
G&P PMAG 修理

JUGEMテーマ:Tactical Life

 

ここのところ電動ガンの調整で膨大なページをネットで拝見してきましたがちょっと気になったページが。

 

内容はピストンとシリンダーにシリコンスプレーはNGだと言う記事。

 

東京マルイ シリコングリス

 

既に、この類はマルイのシリコングリスが一番と認識していたので興味本位で読んでみたところ意外にも思い当たる節が...

 

それは電動では無く、ガスブロでやっていた!

 

G&P WOK1 ボルト

 

そう、ボルトのピストンに一生懸命シリコンスプレー噴いていましたハァ

 

早速、ピストン分解して電動の様にマルイのシリコングリスをパッキンに塗り込み、ついでにボルト全体もグリスを薄く塗ってみたところメチャクチャ調子え〜!

 

ガスが勿体無いので僅かな充填で動かしても最後までブローバックするし。

 

生ガス吐きまくっていたのはシリコンスプレーのせいでした...

 

 

でっ、調子こいて夕方隠れ家に向かい試射。

 

G&P WOK1 GBB

 

がっ、気持ち良くフルオートぶっ放していたらカッキーンと目の前を飛んでいく物体が!

 

床に落ちてカランカランと響く金属音?

 

G&P WOK1 GBB

 

また折れましたチャーハンのラッチ...

 

G&P WOK1 GBB

 

これ強度無さ過ぎでしょう、WAのノーマルの方が丈夫なのかも?

 

スペアー2本あるので当分は買いませんが...

 

 

それでも久々なので確認の為、手持ちのマガジン全てにガス入れてみたら案の定一本ガス漏れ発生。

 

こちらも帰宅してから速攻で修理。

 

G&P PMAG 分解

 

このマガジン、以前にもガス漏れしてシーリングテープを使い修理していた痕跡が。

 

ちょっとの歪みでジョイントから漏れてきます。

 

 

そこで、今回は偶然にも手元にあったスリーボンドの液状ガスケットを使ってみる事に。

 

スリーボンド 液状ガスケット

 

各パッキンの内側と外側に塗りたくり。

 

G&P PMAG 修理

 

付け過ぎるとかえって隙間が開きそうなので綿棒で軽く拭き取り合体。

 

継ぎ手からはみ出してきますがパーツクリーナで拭き上げると綺麗になります。

 

素材からすると只のシリコンコーキングに見えますがガスケットと謳っている以上それなりに効果はあるのだろうと期待大。

 

G&P PMAG

 

組み上げて直ぐですがガス充填しても漏れている音はしません。

 

この記事書いている間、全く漏れてこないのでOK牧場かな?

 

G&Pってホント、手間掛かるハァ〜

 

| エアソフトガン | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テフロンコードの真価

JUGEMテーマ:Tactical Life

 

無事に配線の引き直しが完了した東京マルイ次世代 M4A1 SOCOM。

 

早速、測定してみると!

 

東京マルイ M4A1 SOCOM

 

サイクル3ポイントUPにフルの初速も上がってきました、素晴らしい結果に大変満足。

 

これで一先ず、ノーマルパーツで初速回復を探求する旅は終了。

 

それにしてもマルイの純正パーツって凄いですね〜

 

純正が一番と言うのも納得出来ますハァ

 

 

しかし、今回は3年物に延命措置しただけなので近いうちに必ず部品交換が発生する事は間違い無し。

 

その時こそ、惜しみなくカスタムパーツを投入して自己満足に満ち溢れた一挺にする予定。

 

既に部品選別は始まっています、終り無き戦いに足を踏み入れてしまった様だ...

 

| エアソフトガン | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次世代M4、再び分解

JUGEMテーマ:Tactical Life

 

夕べから次世代M4A1 SOCOMの分解を再び始めました。

 

次世代M4 メカボ

 

目的はハーネスの引き直し。

 

STDのM4 PDWがハーネス換えただけでサイクル4ポイント近く上がったので次世代でも検証しようかと。

 

実際、PDWを今週のゲームで使ってみましたがサイクル超安定、トリガーロック一度も無く素晴らしい切れ味でした。

 

それに比べて次世代はHOP調整の段階で既にトリガーロック発生...

 

そもそも、バッテリーをNi-MH 8.4VからLi-Po 7.4Vに変更しているので同じワット数のモーターを回すならば当然アンペア値跳ね上がる訳ですから、ハーネスがショボイとバッテリーにもモーターにも良く無い訳ですよね。

 

PDWの余りで次世代一挺分丁度取れたので引き直ししないのは勿体無いですし。

 

 

そう言えば、今週のゲームで気になったのが此れ。

 

APS M4A1

 

APSのM4A1、オールプラで超軽い!

 

確か、先月末から投入されていてそろそろ壊れる時期かと思いきや意外と調子良さげです。

 

全体的にフニャフニャで集弾性こそイマイチですが初速、サイクル共に衰えていません。

 

ノーマルの次世代とほぼ互角の様な、恐るべし1.5諭吉!

 

調べたところ此れのフルメタルVerが2.2諭吉で売られている様でCQBがちょっと欲しくなってきましたw

 

 

でっ、話を戻して次世代ハーネス引き直し、先程完了。

 

次世代M4 メカボ

 

モータープラグのオスが無いので本日中に調達して夕方には組み上げ予定。

 

トリガーレスポンスどの様に変わるのか楽しみです!

 

| エアソフトガン | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/140PAGES | >>